はあとぴあ王子おはなし会 09、5、16(くもり)

(1)紙しばい「ひまわりパンツ」脚本・絵垂石眞子
                童心社 (上田)
(2)えほん「おばけのムニムニ」古内ヨシ作
                あかね書房(上田)
(3)紙芝居「おとうふさんとそらまめさん」
   脚本 松谷みよ子 絵長野ヒデ子童心社(上田)
(4)えほん「ウエズレーの国」あすなろ書房(大谷)
   ポール・フライシュマン作ケビン・ホークス絵
              千葉茂樹
(5)えほん「こぐまちゃんのうんてんしゅ」
   わかやま けん こぐま社(大谷)
(6)えほん「うさぎのにんじん」ブッキング(大谷)
   ぶん・なかがわりえこ え・やまわきゆりこ
(7)えほん「おそうじやさんはじめます」福音館書店
   つかはらみさ・文 石坂しづか・絵(上田)
  子ども2人、大人2人
  はじめるまでに15分子達がでたり入ったりと
 落ち着かなかったが時間の経過とともに静に会は
進んだ。よく聞いてくれて楽しく終えた。