本屋の先輩 F・弘子女史ご来店

大阪市西区ともう一店舗経営しておられる古くからの
知人です。業界団体の旅行にもご一緒した中です。
今日は「なにわことばせんべい」を買いに来られたが
足をのばしてうちまでというしだいでした。ちょうど
NPO法人の「阿倍野界隈・熊野古道古典芸能散歩」の
メンバーさんが到着したのと同時にみえたので店頭が
久しぶりにごったがえしていました。彼女はびっくり
したそうです。
<サロン>へ案内して共通の話題つまり業界のことごと
をしゃべりました。私のうれしいことで他人さんに
聞いてもらえるのは「読書会」のことくらいです。
いいことだけしゃべりました。
 彼女は「遠藤周作作品をよむ読書会」へ入っているそうです。
会長さんは(加賀乙彦氏)だそうで関西に支部があり年1回
東京で会があるとのことです。
ちょっとヤフーで検索してみたのですが判らずじまいです。
必要ならF・弘子女史に聞いたらよろしいわけですが
ノーベル賞作品を読む会」もあるように思いますが
 はたしていかがなものか?