はあとぴあ王子おはなし会 2009,10、17(土)くもりのち雷雨

(1)紙芝居「おいしいとびらをとんとんとん」脚本・絵土田義晴
                  <童心社> 上田
(2)紙芝居「よくばりわんくん」脚本堀尾青史,画久保雅勇
                  <童心社>上田
(3)絵本「ごろんごろんごろん」おおともやすお<福音館書店
     (こどものとも0・1・2)  上田
(4)絵本「つぎとまります」 村田エミコ作 <福音館書店
      (こどものとも年少版)  上田
(5)手遊び「じいちゃんばあちゃん」  大谷

(6)絵本「たこやきかぞく」 にしもとやすこ<講談社>大谷


参加者 子ども11人(0歳~10歳)
    大人 4人
  翌日 4歳になったばかりのみずきちゃんに「おはなし会で
 どんなおはなしを覚えている?」と聞いてみたら、紙芝居の
 「よくばりわんくん」と答えてくれました。
 また2日後の今日、初参加の親子づれが見えたので、「感想は?」
とお聞き」したら「なごやかな雰囲気でよかったです」ともうされ
ました。あーあよかったと思ったことでした。