月末の日曜日みなさんはどこへ?

昨日着荷した注文品についてお電話しても留守の家が多いです。
商店街の人通りも非常に少ないです。

今日午前中めったにない困ったことが起こりました。
お母さんと月刊誌を買いに来てくれた1年生くらいの男の子が
せきをしているなあと思っている間に「ゲロ、ゲロ」と。
幸い通路へはきだしたのでまだよかったのです。私があとかたずけ
をやりますとその母子さんには帰ってもらいました。
新聞紙をやぶってもんでふきとっていたらまいどのKさんが注文品を
とりに店へ入ってこられましたが一目見るなりかばんから消毒薬を
あたり一面噴射してくださり次にはゴム手袋を私に投げてください
ました。その手際のよさに私は百人力を得たように手も体も動いて
手早く片付けることが出来たのでした。単なる風引?新型インフル
ノロウイルスだったら? あの親子さんどうしたかなあ。
お医者さん 休んでるし。 それにしてもKさんありがとう。