今日はこの冬一番の寒さになりました。昨日とは格段のちがいですから

びっくりしますね。やはり来店客はぐんと少ないです。
もう正月ことはじめから一週間ほども経ちますのに商店街の人どうりの
少なさ。嘆かわしいです。やはり不況なのですかねえ。
落ち込んでばかりいてもことは進みませんので、ここらで気持ちを切り替えて
土曜日の「おはなし会」の練習をということで福音館書店の「こどものとも
12月号(まよなかの ゆきだるま)森 洋子作と「こどものとも年中むき」
12月号(ゆうちゃんのたこやきパーティ}山田ゆみ子さくにきめました。
季節にあったいいテキストが見つかりました。
この小さいサロン(小部屋)はうちの社長の趣味でクリスマスのデコレーション
だらけです。時間もお金もかけずとの方針ですから知れたもので、昨年のものを
ひっぱりだしてきてつけたり並べたりしたまでです。が一応いつもの月とは
ちがう雰囲気になったと思います。<おとうさん ありがとう。>