19日(金)は「お香あそび」、<若菜香>をしてあそびました。

九つのかおりを聞いて,五つを当てるのですがー、難題ですね。
(きがみ)といって各人のお答えを書き入れたのをまとめて写しかえる一枚の和紙が
あります。この<和紙>に<若菜>の(絵)を描いて来てくださった方が
いらっしゃいました。紙の下の部分に七種並んでいます。きみどり色がとても
春先の風情を表わして風雅です。<和>の世界へいらっしゃいませんか。
写メールでお見せできたら一番たしかですね。<表装>をお頼みしました。


22日(月)教育TVで「怖い絵」という題名で 中野京子さんがでられます。
みなさん 京都・東山七条の「国立京都博物館」の「THE ハプスブルク」がもっと
よく理解できるのじゃないでしょうか。今夜はなにをほっておいても見るのです。