昨日21日は定休日でした。施設にいる母を連れ出してちょっぴり親孝行を

しました。夜は王子神社からのお誘いで大阪府神社庁の会合に出席させて
いただいて、そこでお話をお聞きして常日頃TVや新聞で見聞きしている
大きな問題ー天下国家の一大事についておさらいしているようで私の考え
を整理できてよかったと思った。

今日は営業中。「コロコロコミック」を買いにきたかわいい男の子に
話しかけた。男の子「もうすぐ3年生やけど、いまは2年生」本屋のおばちゃん
「春休みやからいっぱいあそべるねえ」男の子「友達、いっぱいいてるねん」
本屋のおばちゃん「ええなあ」 男の子「おばちゃんもその中に、入っているでえ」
私 「えぇ!」どこの子か判らないので、戸籍しらべ?「お名前 なんちゅの?」
「いわさき まひろ」 私「いいお名前やわあ。またきてね。」「うん 来るよ」
うーんと 見たこと あるよ。時々きてくれているわ。