*お客さんから「ポイントは? 」と聞かれます。天王寺の大型書店では、ポイントの
つく店もあるらしい。 うちは年に2回の「書店くじと 商店街の歳暮と中元のときの
スタンプ」を出しています。そのほかに「読書会やお話会」あるいは「配達」もサービス
のうちだと思います。


はあとぴあ王子おはなし会 2010年3月20日(土)はれ

(1)リコーダー演奏「思い出のアルバム」  みくちゃん

(2)紙芝居「そらのさんぽ」 鶴見正夫作 チト・イトー画 <教育画劇
                            上田
(3)絵本 「もう おきるかな?」まつのまさこ ぶん
                やぶうちまさゆき え<拭く福音館書店>大谷
(4)絵本「どうすればいいのかな? わたなべ しげお・ぶん
                  おおともやすお え<福音館書店>大谷
(5)絵本「もぐらのムックリ」舟橋克彦 作
               黒井 健 絵 <ひさかたチャイルド>大谷
(6)てあそび 「グーグーチョキチョキグーチョキパー」 大谷

(7)紙芝居「くろわんしろわんよーいどん」 伊東美貴作・画<教育画劇>上田

(8)紙芝居「おひなさまになったにんぎょう」東川洋子・作
                      きよしげのぶゆき・画<教育画劇>上田
(9)絵本 「まどからのおくりもの」  鈴木永子 さく  <福音館書店
                                   上田
(10)絵本 「ダンデライオン」   ドン・フリーマンさく
                  アーサー・ビナードやく<福音館書店>大谷

参加者  子ども9人(1才〜10才)大人4人
   1才の女の子はとてもおとなしく、ときには にこにこして聞いてくれた。えらい!