*「お香あそび」をしました。 サロンだよりに書いてしまってから都合がわるくなって
 最近来ていらっしゃるかたに向けてことごとく連絡をとりました。留守電はひとりだけ
 でしたが、やはり欠席されたかたが多かったですね。電話をかけてみたら「カレンダー
 を書き直してなかったので予定をいれてしまったという方もありました。{連絡}は
 大事だと思いました。今日は「ほととぎす香」で{叶う}が3人でました。

*夕方6時ちかくに「介護施設」へそろそろ見舞いに行こうと思っていたら、遠路はるばる
 東京の版元さんFのうえださんがはじめて来店されました。向こうもはじめてこちらも
 お目にかかるのがはじめてでした。とても若い方なのでこちらがもう50年も「本屋」を
 やっているなんて、むかし昔のはなしであってもう今を基準にものごとを考えていくと
 したら、何も当てはまらないと思います。ついついうちでも通用していた時代のことを
 いっていたりしてあとから考えて、ひとり苦笑いしていましたよ。