*昨日の「奈良」のつづきになります。少しまえのうちの新聞に
「奈良フォーラム」の記事が載っていまして基調講演をなされた
東大寺長老・森本公誠師の仰る中に、モノを作って並べれば買って
もらえるというのを世に「大仏商法」という。関西全体がいつの間にか
大仏商法に染まっているのではないか。グローバル化の今、そんな時代
ではない。。。。と。うちの業界にも当てはまるのでしょうか。
*「月刊 美術手帳」7月号(17日)1600円が<予約>のかたちで発行元へ
注文のアクセスが1万件にもなっているそうです。普通の月は6万部の
発行だが7月号は一気に9万部発行するそうです。どういうことか?
人気グループの{嵐}の<大野智さん>とアーテイストの<奈良美智さん>
との対談が8ページにわたって掲載されるのだそうです。なにおか、いわんや
!! 私・本屋のおばちゃんは金沢の21世紀美術館で買ってきて
もらった「奈良美智さんの絵のバッジ」を胸元につけて仕事してますけど。
ある日{ペコちゃんのバッジつけてるの?}といわれました。
即、言い返しましたよ{奈良美智よ!}と。したがって うちでも
「月刊 美術手帳。ご予約 承ります」ということ。