*はあとぴあ王子おはなし会  2010、7、17、(土)はれ

(1)紙芝居 「とばしっこ」 遠山昭雄監修 やべみのり絵
              ときわひろみ脚本<雲母書房>上田
(2)紙芝居 「ひっこし」 夏目尚吾 画&脚色
                  <教育画劇>上田
(3)えほん 「じろう ひとりででんしゃにのる」中西恵子 さく
                  <福音館書店> 上田
(4)ストーリーテリング「おやふこうな あおがえる」大谷

(5)手あそび 「かえるのよまわり」  大谷

(6)えほん 「こんとあき」  林 明子 さく
               、<福音館書店>大谷
参加者  子ども 4人 (4才〜11才)
     大人  2人
 こじんまりとしたしずかなお話し会。黒板に大きく「お話会」
と書いてくれた。れおんくんが書いてくれた。彼はやっと1才半に
なったかなあと言う年齢からのメンバーさんだ。ちくびを吸っていて
ベビー・カーをお父さんがおして来てくれていたのに今は3年生。
お話をよーく聞いていて内容についても自分なりに考えて疑問点を
なげかけてくる。大した成長とうれしい。