*今日も「食」の話題。NHKの「きょうの料理」9月号が
よく売れる。特集その1「ご版がおいしい!豆腐おかず」
(和風)(中国風)(エスニック)(おつまみ)講師
も一流、野崎洋光、パン・ウェイ、荻野恭子、瀬尾幸子
特集その2「おいしく長生き!シニアの元気レシピ」
奥村彪生、松本忠子、野口日出子、白井操諸先生。530円
NHK大阪支社の方が見えたが、{この号がよく売れている
こと}を伝えるのを忘れた。
*近くのお寺の月に1回 発行される会報「和尚の硯箱」
を、そのお寺の信徒さんから頂いた。
もうだいぶ、大昔に「こころの〜」と記憶しているが
そういう表題の時代のものを頂いてから久しぶりに手中にした。
文章、またその他細部までもうだいぶ御歳の(前住職)さんが
まとめておられる。その確かなセンスや本題の宗教の説明
の細やかなことに驚いた。読ませていただきます。