*さわやかな、第3土曜日。いつものメンバーさんはおでかけ
やら学校へとか。様子の判らないNさんへ電話してみたら、学校
へという。そうこうしていたら、11時をまわってしまった。
近所のMちゃんとはじめてのまだ だっこバンドで負われている
あかちゃんのふたりで「おはなし会、はじまり。はじまり」

  はあとぴあ王子おはなし会  2010、9、18日(土)はれ
(1)紙芝居「クーペおじさんとセダンくん」原作やなせたかし
                <フレーベル館>  上田
(2)紙芝居「かいじゅうがぼがぼ」 内山安二作・画
                <教育画劇>  上田
(3)紙芝居「おばけのアメーバー」 作画・北山葉子
                <教育画劇> 上田
(4)手遊び「むすんでひらいて」  大谷

(5)えほん「もうおきるかな?」 まつのまさこぶん
            大谷    やぶうちまさゆきえ<福音館書店
(6)えほん「きんぎょがにげた」五味太郎 作<福音館書店>大谷
  参加者 子ども2人(9ヶ月、5歳)
      大人 3人
○9ヶ月の女児は終始大人しくおかあさんの胸の前できいてくれた。
 もっと小さいときから絵本を読み聞かせていたそうです。
 どうりできく耳をもっていました。