*減数すると通達してきた「ニコ★プチ」は6冊入荷
した。やれやれ、これで当分はいいと思う。そんなに
売れなくなりつつあって「どうしてかしら」と思っている。
*昼食時、おもわず見入ってしまったが、来年の3月12日に
開業する「九州新幹線」の新型車両「みずほ」と「さくら」
東大阪市の「車両会社」から大型トレーラーに乗って、
まだ夜の明けきらない早朝に2時間半かけて神戸港へ運ばれた
ということ。たしかにその車両工場は「近畿車輛」という
会社でうちの問屋のおとなりさん。へ〜え。
海路博多へ運ばれて、試験運転をするとかいった。
もうひとつ
名古屋にある「八丁みそ」の会社ではおおだるの入れ替え
を78年ぶりに行い、神職がご祈禱している様子が写っていた
そして私 先日一生ものと思って「包丁」を奮発した。
いつから使おうかと思いカレンダーとこよみをみたら
「大安」は今日10月22日だった。新幹線の車両も八丁みそ
も包丁も大安吉日か。