*今日はさすがに「GLOW」の問い合わせはなかった。
売る側の私は付録のことなんかに気をとられている
うちに中身の点検をせずじまいだ。残念。
28日の夜、教えてもらってTVで「宝島社の社長・蓮見
清一氏」をインタビューし、この会社や発行して
売れている”雑誌”について考えるような番組を見る
機会があった。見ることができてよかった。会社の
概要も少し知ることが出来た。社長は個性の強い方と
お見受けした。「幻冬舎の見城社長」を思った。
この「幻冬舎」の出版物には泣かされ続けている。
個性派でも{売ってもらっている}の姿勢は全く
感じられないのは「幻冬舎」だ。宝島社との関係は
はっきりいうて「販売会社」任せ的なおつきあい
しかしていない。これからは、変えていかなければ?
どこまで弱小書店に眼を向けてくれるかだ。
翌日29日のNHKの「あさいち」でも、この新雑誌を取り上げて
いた。{ああよかった。おたくで3軒目です}このひとは
2回のTV放映は知らなかったそうです。でもね。