*朝から、大降りです。「小学一年生」の四月号が
入荷した。いよいよ「ドラえもん」の登場です。
雨降りは<降りこむ>と縁起がよいとか、聞いたが
?入荷の数だけ売れるかなあ。このブログを読んで
下さっているみなさん、うちの店頭の模造紙の
ドラえもんの「宣伝声明」をご覧くださいましたか?
遠方のお方は乗り物を駆使してまで、「見に来てえ!」
とは申しませんけど。ドラえもん狂いの{本屋の
おばちゃん}にとっては可なりの力作の気持ちです。
そしてお宝を、{赤いふくろ}へ入れて封をして
本誌、ふろく共々真っ赤なぴかぴかリボンでちょうちょ
結びにしていつもの場所に積み上げた。「サーさ、
いらっしゃい!ドラえもんのパワーみなぎる、小学
一年生だよ。この本で<べんきょうをあそびましょう。
べんきょうとあそびをうまく、コントロールしましょ。>
ドラえもんのパワーをもらえるから、安心だよ。
親類、縁者に小学一年生はいませんか?買ってやってください!