*今日は恒例の「おはなし会」の日、近くのM幼稚園は
卒園式だそうだ。式典に出席したHくんはお姉ちゃんが
おはなし会に来たけれどお休みだった。
 はあとぴあ王子おはなし会 2011、3、19晴
(1)紙芝居「おまめくん ぱちぱちー」脚本・絵
           <童心社> とよたかずひこ、上田
(2)紙芝居「しりとりするものよっといで」都丸つや子脚本
          <童心社>にいみひでとし・画、上田
(3)絵本「こんにちは みんな!」にしむら あつこさく
         こどものとも年少版<福音館> 上田
(4)絵本「おっぱいのんだら」わかやましずこ さく
         こどものとも0.1・2<福音館> 上田
(5)手あそび「むすんでひらいて」    上田

(6)絵本「おこる」 中川ひろたか・作 長谷川義史・絵
               <金の星社>  上田
(7)紙芝居「くまの子ウーフおかあさん おめでとう」
              神沢利子・作井上洋介・絵
                <童心社> 上田
(8)絵本「しゅくだい」宗正美子・原案いもとようこ文・絵
               <岩崎書店> 上田
参加 子ども8人(8ヶ月、女児〜5年生) 大人3人
*赤ちゃんのお名前を聞くことを忘れていたが終始にこにこと
ごきげんで聞いてくれた。おわりの2つほどは、疲れたようだった。