*東北大震災の記録写真特集が店頭にならんだ。毎日
新聞社のと朝日新聞社のが各500円、産経新聞社が700円
する。{明日 出ますのでお願いします}と店の前を
通ったので追っかけてお願いしたお客さんが来店されて
3誌とも買ってくれた。この間からプロ野球の選手名鑑を
2種類買ってくれたし、年末には「タイガースカレンダー」
を買ってくれたので、昨日入荷した「矢野あきひろ」の
書いた新書版の本を薦めたら、買ってくれた。その方は
{金がよう入るさいふと思って最近買ったのによう出る
なあ。}とうれしそうにぼやいてみせてくれた。
私の大好きなお客さんのタイプ。今度来店されたら、
奥さんへのおみやげを渡したいです。忘れぬように
メモっておきます。
*(維新の会)の文字が踊っている<名刺>とちらしを
持って、はじめての方が見えた。もう選挙選が始まっている
みたい。そのかたは{来週、橋下知事が商店街の視察に
きます。}だって。もし 店へ入って来たら何をどう
話したらいいのだろう。むずかしいわあ。ひとり歩き
しているように思うので。うまく、やんわりと言えたら
よいけどなあ。