小学館発行の「てれびくん」は異常とも言える売れ行きだ。入荷した
「てれびくん」や「テレビマガジン」に付録をはさんでゴムをかける
作業をするとき、「てれびくん」は少ないなあ。「マガジン」の3分の1
しかないけど、売れ行きはどうだろうか?近頃の売れ方は異常ともいえ
る有様なんですから、全く油断できないのです。入荷当日の昼前に追加
をたのんだら、何冊入って何冊うれたかを聞かれた。今日は3日目です。
毎月早く買いに来てくれるお子さんが今日みえたが売り切れです。
2冊入る予定があるけど、明日は入荷しないかもとわかり難いことを
いったら、悲しそうな顔して帰っていかれた。悪いことしたなあ。その子
の分をなぜとって置かなかったのだろう。こちらもかなしい。