*夕方、「暮しの手帖社の女子社員」さんから、電話があって用件を
話し終わってから、思い出して聞いてみたら、その本はもう売り出し
中という。夏の暑いころ、{今「花森安治の仕事」を編集中で皆、
大忙しです}と、言っていた頃があったが・・
暮しの手帖」今号の172ページにこの本の広告が出ている。
今日、発注したのでまもなく入荷します。続いて「花森安治のアート
ワーク」も今製作中で12月中旬に上梓の予定だそうですから、よろしく
 「花森安治の仕事」 酒井 寛・著  定価1470円  発売中
*「エクラ」11月号を店頭へ並べて表紙の文字を読んだ。
 別冊附録はこの秋行くべき京都「旬の店」   表紙の右上の隅に
 エクラ世代こそ適齢期 この秋は”大人ゴルフ”!
 どれどれ 何が書いてあるのかと、興味が沸いたので、開いてみたら
 エクラ176ページに 作家・伊集院静さんに聞く、”ゴルフ美人”の
 流儀 とあります。思わず、家読みしてしまいました。読書会の
 テキストの「ねむりねこ」のおかげで読みたいと思ったのでしょう。
 みなさんも食わず嫌いにならずに、伊集院のエッセイなどお読み
 ください。  目からうろこ ですよ。