*「暮しの手帖」の定期購読してくれている美容院さん、こ
雑誌は奇数月の25日発売ですが、日曜日しか営業しないのです。
54号が出てから日曜日2回配達にいって見たけど、休んでいます。
{どうしょう?}と少しあせっていました。次の日曜日にダメ
もとと思っていきました。10時でしたが、お店の方より予約
の客のほうが早く私は3番目。昔からの愛読者だし、切って
しまえない気持ちが心の中にあって、難儀でーす。
わかった!予約のない日曜日は完全休業。<本屋に置きかえれない>
うらやましい、<あきない>のしかた。
*「きょう一日」五木メソッド  やっと入荷しました。おまたせ。
 さあ 遊行期のみなさん、心にいいこと、体にきくことやりましょう。
*「お香遊び」のメンバーさんが立ち寄られた。
{福島産のお米を食べて東北地方を応援しようと思うの。病気に
かかっても、先が短いのだから、いずれは・・ね。魚や青物はムリね。
これくらいしか出来ないわ}この弁には意外と説得力があった。
<伊賀こしひかり>を戴いている身には、少し耳の痛い話である。