*隔月、婦人之友社から刊行の中高年の生活と健康を考える「明日の友」
(あすのとも)、全頁130ほどのちょっとした雑誌です。広告はほとんど
ありません。秋号が店頭にありますが、中高年必読の1冊と思うのです。
一読しないのは、もったいないです。特集:「身辺整理」−気持ちよさが
後押しー(そして)○五年計画進行中 ○すべてが必要なもの ○書類の
整理 ●簡素な暮らしを愛す 友田多喜雄 ●残された「もの」の意味
神津カンナ  健康:血管の若さを保つ ○老化を進める酸化とは?
○血管の若さを保つ食事・運動  「運動」が体によいわけ
対談:いのちを見つめて 悲しみの向こうにあるもの・・・ざっとこんな
内容です。
週刊朝日MOOK 「だから死ぬのは怖くない」 悔いなき最期を考える
「終活」シリーズ第二弾  綴じ込み付録:大津秀一特製書き込み式
                    エンディングノート 880円
また こんな本もでました。「あなたの遺しかた 準備ノート」
 病気の告知は? 介護は? 財産は? お墓は? その日のために書き留めて
 おきたい   880円    店頭にあります。