*商店街の休み明けの今日から、どことなく年末の雰囲気が漂っている。あっ はっぴを着るのを
忘れた。明日は着ることを忘れないようにしたいものだ。そのほうが年末らしい趣きを演出しているかな?
家計簿や暦のお客さんが多い。私は年賀状さえまだ書いていません。お正月に書くつもりだが、(食べる事)
に時間が掛かるので、余裕の時間は少しだ。出す人を少しずつ整理・統合すべきと考えるようになってきた。
ずっと前から28日は官庁の御用納めと決まっているが、昨日、今日の新聞にはこの文字は見かけないなあ。
それに準じて、仕事納めのところもありました。出版関係は今日なんか、ばりばりしてくれてるので、
うれしいですね。明日はどうかしら? 例の「こども大百科」を注文したいけど、受け付けてくれるかなあ?