*「ザ ミッシング ピース」洋書なので、図書館にあれば 貸し出しを受け、実際に手にとって
”本”を見てみたら、納得もいくし、<ISBNコード>だってただちにわかると思い、自分の思いつきに
酔ってしまっていたのだろうか? 図書館から、連絡があったので、その洋書のえほんと向き合った。初対面
なはずなのに、どこかで見たことの有る えほん である。48枚96ページの 白黒2色でまことにシンプルな中味
の感じ やはり絵本である。 大阪市の図書館には、市立図書館と住吉図書館とに1冊ずつ 合計2冊のうちの1冊が
此処にある。  1976年の発行で ニューヨークとしてある。アマゾンへ申し込んだら、なんとか入手できそうだ。
あす、注文してくれた もとの読書会のメンバーさんにお伝えしよう。4冊とのこと、大きい魚がかかったのに
糸を切って 逃げられた心境ですが しかたのないこと。本好きさんのこと、また本の注文を提げて、来店される
ことでしょう。