*正直のこうべに神宿る。 今日はもう金曜日、いや土曜日。この時代にしては
珍しい話と思ったから書きます。『先週 本を買ったとき50円払い足りなかったようなので、時間が経っているけど、お支払いします。』この方は決まった本を毎月買いに
来てくださる有りがたいお客さまです。親しく言葉を掛け合っています。阿波の徳島
出身のお方です。春先にはお遍路さんが大勢訪れるというお話は最近お聞きしたように記憶します。
*今 講談社発行の「進撃の巨人」諌山 創・著、続いて刊行中です。よく売れています。同じ版元の「宇宙〜」よりも、勢いがあります。値段も安いし・・・『やっとあった!』なんて言われたら、うれしいけど(うちは売れなくて残っていたの?)とさみしい気持ちになります。売り切れたら、注文したらよい!!
今日、中学生とおぼしきお客さんがみえて、最初うれしそうな顔をしてつづき巻数で
4冊 一旦は手に持ったのですが、おっしゃるには『今テスト中だからテストが終わった水曜日にきます』私は『絶対、がんばっていい点とってきてね』といいました。『うん』とこっくりうなずかれました。 水曜日たのしみです。