* 古くから、ごひいきにして頂いているお客さまと商店街のとおりの空き店の前で

本音でしゃべりました。ま・裸をみてもらった態です。相手の奥さんは京都・伏見の

生まれで育ちで82歳とのこと。 ま・いろいろと聞きました。 最後はこんなご時勢

で、本屋も大変 辛かろう。との結論をいただきました。 ずーつと 打ち沈んだ気持

をかかえて、店番しながら、注文したり 雑用もこなしました。 そのお方の仰る

とおりなのですが、あまりにそのとおりなので、最後はかなしいきもちです。

店の棚に「節約の王道」 林望・著日経プレミアシリーズ819円

目次の一部ですが・・・序章 節約は愉しい    第一章食 節約食とはすなわち

健康食である。 第二章 お金の管理・万札は崩さない。 第三章交際費 虚礼に金

を費やすな。  第四章 衣服と車 見栄ほど醜いものはない 以下8章まで