*昨夜(金曜日)の「あまちゃんのコンサート」はよろしかったですー。若い年齢層に

大人気だそうです。中心人物の大友さんのこと知っているという若いひとも居ますから

私らは『ひえーつ』です。でも音楽は理屈抜きで愉しけりゃいいのです。

*昨日、一昨日も真夏かそれ以上の暑さでした。湿気が多くて蒸し暑く、言うならば

不快指数、何度といえばいいのでしょう。クーラーの中から出られない状態です。

「お香遊び」をしていただき、参加しました。お香を聞いているときは、暑くても

窓を開けて風を入れてはいけないのです。そしてクーラーをきかせても風を上に向けて

おいて、空気をかき混ぜないように気をつけねばなりません。参加者は少ないほう

でしたが、特徴のはっきりした香りを スモンタラとサソラ でしたので 覚えやすく

参加者の半分が「叶う」をとりました。組み香は「春秋香」(しゅんじゅうこう)で

した。