長い期間日記を書かなかった私はなんというなまけものか?自分の意識の

中ではなんと言うこともなく、単なるうっかりか忘れ去るかというものです。
お見苦しいのはどうかお許しください。
 ところで今日「王子書店おはなし会」1月期がありました。以下は次の通り

 (1)紙芝居「てのきたないこ、だ〜れだ?」 上田三根子 絵  上田
      ばいきんさまとよしおくん  藤田まさひろ原案<ライオン株>
 (2)えほん「きたかぜのくれたてーぶるかけ」 筒井敬介 文 筒井
                    岩村和朗 絵<チャイルド本社>
 (3)手あそび  おもちつき         筒井

 (4)えほん「ゆきがいっぱいふりました」 あおやぎ ひろ江さく上田
               ましま せつこ え 福音館、こどものとも
 (5)えほん「おんちょろちょろ」 瀬田貞二再話    大谷
                 梶山俊夫 画  <福音館書店
 (6)えほん「中をそうぞうしてみよ」 佐藤雅彦+ユーフラテス 大谷 
                          <福音館書店
  子ども4人(2歳〜11歳)大人3人参加
  紙芝居は先月の講談社・全国訪問おはなし隊の下さったお土産の
  <ライオン株>製作のものでした。内容は厭味もなくて説得力がありました。
  2歳のみずきちゃんもひとりでおはなし会のA〜Zまで静かに座って
  聞いてくれました。帰るときはさすがに送り届けました。