はあとぴあ王子おはなし会 08、6,21 くもり時々はれ

(1)紙芝居 おばけのすてきなまほう ふじしまあおとし
   作・画 [教育画劇} 上田
(2)えほん とびらのむこう (みずきちゃんの私物)
             上田    
(3)えほん おとうさん あそぼう わたなべしげおぶん
       おおともやすお え<福音館書店>大谷
(4)えほん かさ  松野正子さく
           原田 治 え<福音館書店>大谷
(5)えほん はははのはなし 加古里子ぶん・え
                 <福音館書店>上田
(6)手あそび  むすんでひらいて 大谷・みずきちゃん

(7)えほん いっぽんばしわたる 五味太郎 版元不明
                  たつきくん
(8)えほん かさどろぼう シビル・ウエッタシンハ作絵
          いのくま ようこ訳<徳間書店>大谷

  参加  子ども2人(2歳〜9歳)
      大人  3人
    2歳9ヵ月のみずきちゃんが前へ出て大谷さんと
    並んでいっしょに手あそびをしたのには驚いた。
     保育園へ行っているけど(おむつ)している。
     <これ言ってはいけなかったかな?>
     おうたにあわせてちゃんと歌ったり踊ったり
     できましたけど。いつものようにローソク
     こどもさんに吹き消してもらいました。
     ひとつ小さい{ねがいごと}をしてください。
     と大人の大谷さんがいいます。