休業日は

17日の第3日曜日は店を休みました。恒例です。よろしく
北京五輪を応援しました。お昼になったので冷そーめん
で簡単にお昼を済ませて外出しました。行き先はまずは
馬場町の「大阪歴史博物館」です。そこで「大阪の祈り
 さまざまな美と形」の展示を時間をかけて観ました。
車での移動です。駐車料金がまあまあの600円でした。
次は千林商店街へとて私は始めてなのでワクワクして
向かいました。さすが名にしおう商店街一戸の大きさ
も王子町より大きく広く店舗の数も多く、多彩で
見るだけで面白く魅力的でした。また集客数も断然
多くわが商店街より上と思いました。本屋が2軒,古本屋
も2軒あり、文化度も上と感じました。そして何より
すごく、羨ましいのは商店街に向けて地下鉄の駅と
京阪の駅くっ付いてある。うらやましいと思います。暑いので疲れましたがよい勉強になりました。