はあとぴあ王子おはなし会 2008,09、20(土)くもり

(1)紙芝居 「ゆーらんゆーらんあしたもね」上田
       武鹿悦子・作 田沢春美・画教育画劇
(2)えほん「ノンタンぶらんこのせて」おおともやすおみ
       さちこ作絵  <偕成社>   上田
(3)えほん「まんまるおつきさん」<こどものとも0・1・2>
       わたりむつこ・ぶんしんどうさえこ・え
        <福音館書店>       大谷
(4)えほん「かくれんぼももんちゃん」とよたかずひこ
         <童心社>  大谷
(5)手あそび 「おおきなくりの木の下で」  大谷

(6)紙芝居「おおきなぼうし」木曽秀夫作・画
         <教育画劇>   上田
(7)えほん「あかんべノンタン」おおともやすおみ
       さちこ 作絵 <偕成社>  上田
(8)えほん「おやまごはん」 西内ミナミ・さく
          和歌山静子・え<偕成社>大谷
(9)えほん「あかとんぼのたび」小林清之介ぶん
       横内穣 え<福音館書店>大谷

 参加者大人6人、子ども3人(10ヶ月〜9歳)
 いちばん小さいお客さんは(6)のとき帰られた
もののそれまでにこにこしたり手足を振り回したり
しながらも聞く態度で終始おりこうさんでした。
こんなあかちゃんも珍しいでしょう。よかった!