はあとぴあ王子おはなし会   08,12,20(土)はれ

(1)紙芝居 おかあさん みーつけた 加藤 晃作・画
              <教育画劇> 上田
(2)紙芝居 さむいときにはね 伊東美貴作・画
              <教育画劇> 上田
(3)えほん もこ もこもこ  たにかわしゅんたろう作
                もとながさだまさ絵
              <文研出版> 大谷
(4)えほん おててがでたよ  林 明子 さく
              <福音館書店> 大谷
(5)ポニョの唄 (振り付き)  みくちゃん

(6)えほん そらをとんだかめ  プンニャ・クマーリ
          再話 絵<福音館書店> 上田
クリスマスの飾りつけをした温かいおへやでお話会をした。
参加のお客様が少なかったのでもったいないような会場
だった。全員でおとなもこどももいっしょに「ポニョ」を
2回歌いながら踊った。NHKの紅白にもでる唄だけあって
子どももおとなも知らないひとはいないようだ。
 
  子ども 3人 、大人 2人   楽しい会でした。
  スナック菓子をお配りした。