15日(日)王子書店は休業しました。

表へ出たところでお客さんに呼び止めてもらって
小学2年生を販売しました。あと引き続いて2組
あって買っていただきました。やっぱり休んでは
いけなかったかなーと反省しました。
 私的な用事で西成区にあう大阪市立の老人ホーム
へ母の友人を見舞いました。母も施設に入居していますが
話をうかがうと色々な点が違うことがわかり勉強に
なりました。午後遅くに桃ヶ池公園へ満開の「桃の
花」見物に連れて行きました。昨春この時期に施設から
お花見に連れてきていただいた折桜と桃が一緒に
咲いていました。でも桃はもうおわりでしたので
来年は桃の満開の時に見に来ようねと約束していました。
母のいのちがあって見に来れた。元気だから連れて来れた
と感謝しました。そして「また見に来ようね」と言った
ことでした。そうあることを祈るばかりです。