*開店休業状態でぼんやりと店番していましたら
珍しいお客様がお出でになりました。
札幌市豊平区にお住まいの林さんがうちへはじめ
てみえました。札幌の「紅香」斎藤睦子さんの
お知り合いだそうで実家が阿倍野区橋本町にあり
お彼岸まいりの帰省だそうです。不思議なご縁
です。「紅香」喫茶店でもありますが本来は
総合カルチャーセンターのような様相です。
林氏は毎週 行かれるそうです。

忘れていましたが20日(祝日)に以前王子町4丁目
に住んでいて学生のときうちでアルバイトを少し
の間してくれた竹村氏が何十年ぶりかで来店され
ました。「おばちゃん変わってないなあ」といって
くれてもそうかなーと思うほど年月が経っている
のですからいやになってしまいます。