「小学1年生」は昨20日 完売しました。やれやれ。

ドラえもんのポスターに見守られ、付録の{ピアノ}
に助けられて達成できたのでした。商売的に考えると
4月、5月号から6月、7月と年間を通じて買ってくれたら
一番いいのやけど。本を読む習慣がつき、知識や学力も
ついてくるのだけどなあ。今の時代はTVもありその他
たのしいこといっぱいあるから「本」だけというのは
無理だろうけど。ほかの品物にくらべて第一安価です。
いいことだらけの「本」。本好きな子どもさんがいっぱい
育ちますように。私も微力ながらなにかと応援します。
 毎月のおはなし会もその一端です。

 今日「お香遊び」ありました。「玉津嶋香」でした。
 講師は和田秀子さんです。さあ何回目になるのでしょうか。
和田さんも私も記録していないのではっきりとはわかりません。
「読書会」よりは少ないですが読書会は4月で128回でしたが
110回はしていると思います。私が一番数多く参加しています。
と自信をもって言えます。
それにしても今日のお香の会は疲れました。なんで?
原因はあるのです。ここに書いてしまってはあまりに大人げない。
 ひとことでいうと{人間関係}ですね。これ答えです。