おはなし会をしました。本屋のおばちゃんの

趣味か道楽か?  何人来るか、きてくれるか
判らないのに。 さあ はじめましょう!

 はあとぴあ王子おはなし会  ’09、4,18(はれ)
(1)紙芝居「ふにゃふにゃなーに」作片桐百合子
            画石川雅也教育画劇>上田
(2)えほん「ももんちゃんどすこーい」とよたかずひこ
              作・絵<童心社>上田
(3)えほん「だんまりくらべ」西本敬鶏介文
          倉石琢也絵<小学館>上田
(4)えほん「くだものなんだ」きうちかつさく・え
           <福音館書店>大谷
(5)えほん「もりのがっしょうだん」たかどのほうこ作
          飯野和好・絵<教育画劇>大谷
  参加 子ども4人(2〜10歳)
     大人 2人
  今日も行楽びより。ご近所の子供さんだけ
  前もってお知らせしていてもこちらへ来る予定が
  なかったら 仕方ない。それにしても大人の男性
  神戸良平氏は欠席だ。どうしたのだろう?
  心境の変化か?

 去る15日の読書会のこと、ひとりの参加者から選書や
会の進め方などに酷評をもらったが選書も普通だし
すこしも悪いところはないとこちらも開き直っている。
みなさんはいかが思われますか。