はあとぴあ王子おはなし会 09,7,18(土)はれ

(1)紙芝居「まねっここざる」福島のり子文 富永秀夫案・画
                  <教育画劇>上田
(2)紙芝居「ゴロゴロゴロン」とよたかずひこ脚本・絵
                  <童心社>上田
(3)えほん「ぽんぽんポコポコ」長谷川義史金の星社
                       大谷
(4)えほん「コンニチハエホン」イノウエヨースケ
                <福音館書店>大谷
(5)手遊び「むすんでひらいて」 大谷

(6)えほん「かとりせんこう」田島征三 作<福音館書店
                      上田
(7)えほん「がちゃがちゃ}伊藤秀男さく<福音館書店
                      上田
  参加者 子ども 4人(1歳〜10歳)
      大人 3人
 むしむしとした水遊び日和の日でしたが涼しくした所で
 お話会をしました。ローソクの火は灯しませんでした。

 始まる15分くらい前に絵本とピクチャーパズルを買って
 下さったお客さんに今日のこの会をお知らせしたらきてくだ
 さって感激しました。どうしていつもこういうふうに
 いかないのかしら? 1回だけ来たひとのなんと多いことよ。