やっと 予約が揚がってきました!

版元から説明を聞いてから2ヶ月もかかりました。
それは「まんが日本昔ばなし」です。
まず(1)集は10月の孫の日発売で(2)集は来春3月に
出ます。第1号のお客さんは(1)集はクリスマスプレゼントに
(2)集はバースデイプレゼントと決めておられました。
つぎのお客さんは「注文書」を書いて持参されました。
この11月に全国訪問おはなし隊が大阪府下へ来ます。
11月8日(日)にきていただくようもう申し込みをしました。
同じ版元の講談社なのです。あの4トントラックに絵本を
380冊くらいも積んでやってきて集まってきたお子さんたちに
そのえほんを自由に精一杯見たり読んだりしていただこうとの
趣向です。そのあと別室で「えほんの読み聞かせ」をします。
いつものお客さんや近隣のお小さいかたに珍しい体験をして
いただこうということです。兎に角注文があってよかった!!