シルバーウイークもやっと終わりました。うちの90歳から

この言葉を聴いてびっくりしました。TVからでしょうか。
私はシルバーウイークの何日目かに知りました。みなさんは
いかがでしたか?  23日は旗日でした。うちは"旗”を
立てました。旗は町なかにほとんど見当たりませんね。
 お入用の方は近場なら 王子神社に1200円かで売って
いますよ。うちは1000円の時代に神社で買い求めました。

 今日 高校生が「カレンダー」の注文にみえました。そして
「平成22年の暦 入ってますか?」と聞かれました。
 
どちらも(春もの)とよばれている年末年始の特殊な
商品です。婦人誌は新年号を何冊売ってくれますか?
と問うてきてくれますし、もうお正月のことを考えないと。
あ〜あしんどいわ〜。

 はあとぴあ王子おはなし会 2009,9,19(土)はれ

(1)紙芝居「ぶたのいつつご」脚本・絵 高橋五山
                <童心社> 上田
(2)紙芝居「みんなであそぼ ボールをポーン!」
      脚本。画 なごりちづ<童心社> 上田
(3)絵本 「でてきて おひさま」スロバキア民話
     ほりうち みちこ再話ほりうちせいいち絵
     こどものとも年中向き  <福音館書店>上田
(4)絵本 「りんごがたべたいねずみくん」ポプラ社
     なかえよしを作 上野紀子絵  大谷
(5)絵本 「へいき へいき」 内田リンタロウ・文
            竹内通雅・絵 <講談社>大谷
(6)絵本 「あんなになかよしだったのに・・」作・絵かさいまり
               <ひさかたチャイルド>上田
 参加者 子ども 4人(4才〜10才)
     大人 2人
  楽しいひとときでした。