*小,中学校は新型インフルや運動会の代休やらで
休みの学級や学校があるのか街中に生徒や学生の
姿を多くみる火曜日でした。そのためか親子ずれや
お母さんだけという普段のウイークデイには見ることの
出来ないお客さんが4組ほどありました。図書館へと
言わずにうちへおいでくださったのです。うれしい
かぎりです。みな1冊は買って下さいましたがご満足のいく
買い物だったのでしょうか。夕方から急速に<寒く>
なってきました。雨も少しですが降り続いていました。
台風18号が大きい勢力のまま本州へ近づいているとの
ことです。東京からの本の輸送が遅くなったりと
わが業界にも少なからず影響があるのですから
なんにしても台風の勢力が衰えてくれることを
願うばかりです。