*15日は暦に 七五三と書いてあります。
 王子神社へ七五三まいりのお手伝いに行きました。
風はつよいものの雲の切れ間からお日様がでている暖かい日
でした。ひとりの子供さんに大人が2人ないしは4人お供
です。なかなかほほえましい風景でした。赤や白や青の
風船を子供さんにお渡しするのです。ひとりづつ自分の
好きな色を言ってくれるのがまたかわいらしいです。
ご祈祷してもらって大きいおみやげの袋をもらって。
健康ですくすく成長されるでしょう。

 今日はもうひとつ 母の誕生日祝いに家族として<老健
施設へ出席しました。お祝いの色紙は上手な”似顔絵”でした。
日日お世話してくださっている介護士さんの素敵なお作で二度
びっくりしました。
 
 そして天保山の「サントリーミュウジアム」クリムトとシーレ
見物で一日はおわりました。