朝から雨もあがり暖かい日差しにも恵まれました。

片付けたり大掃除したりしたいとこですが店を開けている
かぎりはそんなことをしている場合ではありません。
そこがちょっとひっかかる点です。前の一週間にどうしても
出来なかったこと、○集英社白泉社へコミックの注文をする
こと○ピクチャアパズルの補充を一覧表に記入することでした
がやっとできてせいせいしました。いつものように東京の版元
への注文のFAX原稿と返品期限の切れたものの版元への「返品承諾」
の依頼、原稿を書いて売れた本の補充をしたり注文を整理していたら
母のあべの苑へ行く時間になってしまって交替してもらいました。
社長は?というと今日一日「年賀状」製作と帳面記入でした。


昨日午後いちに{車いす}の中年カップルが来店されました。
めずらしいこともあるものでしょう。
商店街の少し先にFA(エフエー)という施設があるのですがどうも
そこへいってきた帰りらしいのです。雑誌を4冊ゆっくりと吟味して
お買い上げくださいました。両方の通路もレジ前も通られて店中を見てくださり
うれしい限りでした。もっと通路が広かったら、もっというなら店がもっと
でっかかったらよかったのに。よくもこの大きさでいままでやってきたものだ。と
いまさらながら自分たちをいとおしく思うのはおかしいでしょうか。