一晩でお正月用品が並びました。いけばなは暮れになったらべらぼうな値段に

変わっていてびっくりするものです。店へ来られた方で”松”などを持っていた
かたがいました。
お年玉に{図書カード}がすこし売れました。

顔見知りの近所のかたがこどもさんをふたり連れて来られました。
(1)再○再○ (2)○○時中    この2問の○の中へ入れる”字” が載っている
辞書か辞典をさがしにきたと申されました。
私はしばらく考えて (1)は三と四  (2)は四と六 と答えました。

「なーんや おばちゃんよー知ってるね。」とほめて ナンニモ買わないで帰ってしまいました。
どの本に載ってるのやろ?  どの本を薦めたらよかったのか?  あとのまつり
 (今度は絶対 答えは教えてあげないから!)