メリークリスマス  

 お気づきのように「ブログ」を書くのは夜10時半を回るのですが
この4〜5日はいったい何をしていたのでしょう。半分は年賀状を書く
です。もうひとついや、もう一晩はよるの「クリスマス会」でした。
夜の大人の{アルコール}もでる会でした。男女比4:6くらいでしたか。
ピアノそのほかの楽器の演奏。主催者の方はピアノのプロ、ピアノを
教えておられる方なので伴奏をしてくださって{愛唱歌}を何曲も次から
次へと歌わせてもらって楽しかったです。後片付けなどをしていたらすぐ
11時半になっていました。
 
クリスマスに大人からこどもさんへの「本」のプレゼントがうちではがたへり
です。よその店ではそうではないのでしょうか。これでもクリスマスソングの
B・G・Mをながしてサンタさんの包装紙を用意しておまちしているのにです。
マスコミで取り上げられたという「サンタさんはほんとうにいるんでしょうか?」
もありますが。1冊の本からどれだけの思いやら貴重な思い出があとに残るか
はかりしれないとおもいます。高価なゲームソフトやロボットまがいの玩具は
(こころ)や(おもい)までもあとには残せないと思うのです。