おめでとうございます。

まずは新聞を開いてみましたが、これという記事のないのは例年どうりです。
でもいつもよりは広告が少なく感じました。

12月31日は店を社長に任せておいて7時すぎには家に帰り、料理をつくっている
子供に合流して私も食べることをしました。正月三カ日の大方の献立をおせちも
ふくめて十分に、多すぎぬように考えねばなりません。
NHKおすすめの紅白は聞いているよな見てないよないい加減さで、気がついたら
「行く年来る年」が始まっていました。王子神社へ年越し詣りに出かけました。
ことしは昨年に比べて寒いからでしょうか行列は短かったです。清々しい気持ち
で家路につきました。行列を並んでいるとき、阪南町のかたで親御さんの出身地が
伊賀市の人と年齢も同じくらいなのでそちらへ疎開していたこども時分のことなど
なつかしいお話に時間の経つのが早かったこと。
晦日は例年8時までは店をあけていまして商店街では最終なのですが今年は大分
早くに店を閉めました寒さのために。
{年賀状の整理といいましょうか。もらって出してないところへ書いたりしていたら
いつものような遅い時間になりました。}