王子書店の仕事はじめの日です。

週刊誌、月刊誌ともに4日、5日と2日分は優にありました。
配達に大変時間がかかりました。
やはり週刊誌を毎号よんでおられる方は発売日を覚えていて下さるので助かり
ます。来店されるお客様みんなに「おめでとうございます。」と明るい大きな
声でよびかけるようにこころがけました。結果いうタイミングを外したのは
ひとりかふたりでした。こちらがいうたら相手さんも必ず答えて下さいました。
「おめでとう」作戦はまずまずでした。明日もやってみよう。

今いちばん売れている<コミック>は(ワンピース)ですがうれしいことが
ありました。閉店は7時でしたがその1時間前「ワンピースを全巻ください。」という
お客があらわれました。残念ながら2〜4巻までがなかったのです。明日
仲間買いでもなんでもして揃えなくちゃ。代金はまだですが同じ並びの<こども服屋>
の子供さんです。うまく集金出来ますように。56巻×410円(6冊は420円)になります。