バギーに赤ちゃんをのせて、若いお母さんが来店されました。「フラワーコミックの<おとこの一生>
を探しているのですが」とおっしゃいます。フラワーコミックはよくわかりますが聞いたこともない
書名です。発行元のカタログをだして丁寧に探したところ著者は<西かんこ>かんは火へんに同という字
酒をかんするでもなく。。。書名はなんと女へんに男と書くようです。すぐ版元へ1冊注文しました。
やっぱり<おとこの一生>と読むのでしょうか。漢和辞典には<ナン、ノウ>と読み、意味はぺちゃくちゃ
しゃべる。たわむれる。とあります。実際にそのコミックを手にしたら読み方がわかると思います。

男へんに女また男 「男女男る」なぶると読むのですね。嬲る。このパソコンで出ました。
三省堂の「三国」にもこのなぶるは載っています。でも女へんに男は?  正解はコミックが入荷してから。