3才くらいの女の子をつれた若いおかあさんが来店されました。暫く児童書

を眺めておられていきなり「本の良いにおいがする。癒されるわあ」と
いわれました。「どの本にしようかなあ」といいながら、探しておられる。
私はハッとしました。本の良い匂いなんて感じたことないし、ましてや
<癒される>という貴重な体験もしたことない。なんという<バチ>あたり?
なことでしょうか。
今日、書店くじの引き換えに二人みえました。この項をお読みになった方で
書店くじ)をお持ちのかたお急ぎください。なんでもかたまる(集まる)
ものですね。
先日お伝えしていた小学館フラワーコミックの<女>偏に<男>と書いて
なんとよむか?答えはやはり注文主のおっしゃる(おとこ)でした。
西 かんこ作「おとこの一生」(1)(2)が入荷しました。