ハプスブルクの宝剣ー歴史とロマンに満ち溢れていると思われませんか。

好き嫌いは各人それぞれでしょうねえ。ゆうべサロンだよりを書こうとしてはたと困りました。
宝塚で公演中の「ハプスブルクの宝剣」何組がいつまでやっているのかをつかんでなかったので
途中までになってしまったのでした。ひさびさに(宝塚もいいなあ)と思っているまに気がついたら
月末です。星組の公演で2月1日までだそうです。もうひとつのショウ「ボレロ」がとても”よい”
のだそうです。あ〜あ 残念。ということ。
2月号のサロンだよりに書いた<<ごきげんさん>>を再記述します。
 作家司馬遼太郎さんの命日「菜の花忌」(2月12日)を前に東大阪市司馬遼太郎記念館で地元の
方々が菜の花の飾りつけを済まされたそうです。今年は司馬作品の大作がふたつもTVドラマ化されて
弾みがついています。江戸から明治維新を経て日清、日露戦争の時代へとふたつの物語は否が応でも
私たちを<温故知新>の意味することへと誘ってくれます。このさいどっぷりと浸かってみませんか。
もうすぐ{鬼は外、福は内}、明けたら立春です。佐藤貞三さんのひな祭りの日時はまだ聞けており
ません。いずれ後日に。21日は休業します。   というものです。