どうしてこう次から次へといわゆる(アイドル)さんが雑誌に載るのでしょうか。

今度いや今は<嵐>です。それも部数の超少ない雑誌「PINKY」なんです。

たのまれても本を確保できないからお手上げです。

出来上がった「サロンだより」を1時間半コースで配りに出かけました。
お天気がよくて助かりました。今日は講談社の情報誌「本」について
2人から「じっくりとすみから隅まで読んでるよ」、「なかなかよい内容ですわ」
といって批評してくださいました。

明日は(巻きずし)を恵方の方角へ向いてまるかぶりするというのが近年の
慣わしになっていますがこの風習は関西発のものらしいですね。いや大阪発かも。
 また昨日2月1日は<初午>でしたが京都では(いなりずし)と畑菜の炊いたのを
食べるのが習わしとのこと。地方独特の<食文化>といえると思います。

明日は節分です。(鬼は外 福は内)